ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハワイに行き隊長」ことパートナーとの夏休み。<br />観光なしの、プールとビールの日々。<br />でもホテルから半径2キロの範囲内で、<br />食べて歩いて、たくさん探検しました。<br /><br />海の上も半径2キロの範囲で、と<br />金曜の花火を見るため船に乗ったら、<br />これが海賊ツアー船で、<br />思い切り海賊ごっこをすることに。<br />とてもおもしろかった。「予想外です」でした。<br /><br /><br />立寄先<br />シェラトンワイキキ、イートザストリート、<br />ワード、ケワロ湾、ハワイ、海賊、<br />海賊船、パイレーツシップ、マイタイバー、<br />トレジャー・シーカー、

シェラトンワイキキを堪能 ワイキキ半径2キロの休日 2013年7月(前半)

49いいね!

2013/07/25 - 2013/07/31

2064位(同エリア16321件中)

3

99

わっくん

わっくんさん

「ハワイに行き隊長」ことパートナーとの夏休み。
観光なしの、プールとビールの日々。
でもホテルから半径2キロの範囲内で、
食べて歩いて、たくさん探検しました。

海の上も半径2キロの範囲で、と
金曜の花火を見るため船に乗ったら、
これが海賊ツアー船で、
思い切り海賊ごっこをすることに。
とてもおもしろかった。「予想外です」でした。


立寄先
シェラトンワイキキ、イートザストリート、
ワード、ケワロ湾、ハワイ、海賊、
海賊船、パイレーツシップ、マイタイバー、
トレジャー・シーカー、

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 「俺、7月に夏休み取るよ」、「え、わたしそこは忙しい」、<br />「じゃ、ハワイは行かない?」、「ううん、行きます、行きます!」<br />うかうかするととっとと一人で渡布してしまう<br />ハワイ大好き隊長ですから、大あわてで同意。<br /><br />期間がないのでネットで空き状態がすぐわかるJTB、<br />羽田発シェラトンワイキキのパック。<br />5泊7日25万円は我が家的にはちょいお高めですが、<br />海直結のプール、ホテル前にトロリー発着、<br />専用ラウンジで朝食とカクテルタイムはやっぱり便利。<br /><br />我が家はビール好きなので、部屋飲みするとそこらじゅう<br />あき瓶あき缶だらけになってしまうのです。<br /><br />

    「俺、7月に夏休み取るよ」、「え、わたしそこは忙しい」、
    「じゃ、ハワイは行かない?」、「ううん、行きます、行きます!」
    うかうかするととっとと一人で渡布してしまう
    ハワイ大好き隊長ですから、大あわてで同意。

    期間がないのでネットで空き状態がすぐわかるJTB、
    羽田発シェラトンワイキキのパック。
    5泊7日25万円は我が家的にはちょいお高めですが、
    海直結のプール、ホテル前にトロリー発着、
    専用ラウンジで朝食とカクテルタイムはやっぱり便利。

    我が家はビール好きなので、部屋飲みするとそこらじゅう
    あき瓶あき缶だらけになってしまうのです。

  • 飛行機は、やっと乗ったよハワイアン航空。<br />ええもう、乗ったときからハワイ〜、ですから、<br />サービスの詳細は気にしませんよ。<br />避難誘導の説明も、アロハシャツ。<br />

    飛行機は、やっと乗ったよハワイアン航空。
    ええもう、乗ったときからハワイ〜、ですから、
    サービスの詳細は気にしませんよ。
    避難誘導の説明も、アロハシャツ。

  • お荷物を乗せているお客さんも<br />Tシャツにビーサンです。

    お荷物を乗せているお客さんも
    Tシャツにビーサンです。

  • OH、ハワイ〜。<br /><br />バスに乗って沖乗りでしたが、バスの搭乗も遅れ、<br />機内に入ってからは「飛行に必要な書類が整わない」<br />との理由でさらに離陸が1時間半ほど遅れ、<br />搭乗直前まで携帯で仕事の打ち合わせをしていた<br />貧乏ひまなしのアホな私はリズムが狂って<br />飛行機酔いで、完全にグロッキー。<br />機内探検も、機内食も、何も楽しめず、<br />じっと目をつぶって我慢の子。<br />まあ、その分、着いてからの体力温存に<br />なりましたけどね。

    OH、ハワイ〜。

    バスに乗って沖乗りでしたが、バスの搭乗も遅れ、
    機内に入ってからは「飛行に必要な書類が整わない」
    との理由でさらに離陸が1時間半ほど遅れ、
    搭乗直前まで携帯で仕事の打ち合わせをしていた
    貧乏ひまなしのアホな私はリズムが狂って
    飛行機酔いで、完全にグロッキー。
    機内探検も、機内食も、何も楽しめず、
    じっと目をつぶって我慢の子。
    まあ、その分、着いてからの体力温存に
    なりましたけどね。

  • ということで、<br />私の意識がぶっとんでいる間、<br />晴れの渡ハを祝して<br />静かにうたげっている隊長。<br /><br />ねーえ。乗ったらプリモビールですもの。<br />遅れようが目を回そうがハワイですよ、もう。<br /><br />アロ〜ハ〜〜。<br />

    ということで、
    私の意識がぶっとんでいる間、
    晴れの渡ハを祝して
    静かにうたげっている隊長。

    ねーえ。乗ったらプリモビールですもの。
    遅れようが目を回そうがハワイですよ、もう。

    アロ〜ハ〜〜。

  • お夜食はスパムむすび。<br /><br />おいしかった?<br /><br />おいしかったのね。

    お夜食はスパムむすび。

    おいしかった?

    おいしかったのね。

  • 着陸前のお食事はロコモコ。<br /><br />おいしかった?<br /><br />おいしかったのね。<br /><br /><br />アロ〜ハ〜〜。<br />

    着陸前のお食事はロコモコ。

    おいしかった?

    おいしかったのね。


    アロ〜ハ〜〜。

  • 飛行機はホノルルに昼過ぎに到着。<br />お買い物したい隊長とアラモアナで分かれて、<br />シェラトンワイキキに一人でチェックイン。<br />もらった封筒の部屋番号をちらっと見たら、奇数だったので<br />(シェラトンワイキキはざっくり奇数が裏側の部屋)、<br />「低層階でもよいから、<br /> オーシャンビューに変えられませんか?」<br />と訪ねたら、ニコッと笑って、<br />「よい部屋ですから、まずは一度見てみて!」<br />よくよく見たら末尾が1番。<br />えええ、もしかして一番端っこの部屋ですか?<br /><br />期待して行ってみると、突き当たりのお部屋!ではなくて、<br />その右側、裏側だけど一番海寄りの部屋でした。<br />それでも部屋指定なしのプランだもの、<br />うふん、らっきー、らっきー。

    飛行機はホノルルに昼過ぎに到着。
    お買い物したい隊長とアラモアナで分かれて、
    シェラトンワイキキに一人でチェックイン。
    もらった封筒の部屋番号をちらっと見たら、奇数だったので
    (シェラトンワイキキはざっくり奇数が裏側の部屋)、
    「低層階でもよいから、
     オーシャンビューに変えられませんか?」
    と訪ねたら、ニコッと笑って、
    「よい部屋ですから、まずは一度見てみて!」
    よくよく見たら末尾が1番。
    えええ、もしかして一番端っこの部屋ですか?

    期待して行ってみると、突き当たりのお部屋!ではなくて、
    その右側、裏側だけど一番海寄りの部屋でした。
    それでも部屋指定なしのプランだもの、
    うふん、らっきー、らっきー。

  • うおう、部屋広いよ。<br /><br />オットマン、足台までついてます。<br />これ別に中が物入れとかでもない。<br />なんかもったいない家具だなあ。<br />うちは上に物を置いたり、<br />ソファ代わりに腰掛けたりしていましたが、<br />使い方はあっていたのでしょうか。

    うおう、部屋広いよ。

    オットマン、足台までついてます。
    これ別に中が物入れとかでもない。
    なんかもったいない家具だなあ。
    うちは上に物を置いたり、
    ソファ代わりに腰掛けたりしていましたが、
    使い方はあっていたのでしょうか。

  • 左右でベッドの大きさが違います。<br />右側なんか2畳半くらいあります。<br /><br />それでも端っこで落ちそうになって<br />寝てたりするんだ。

    左右でベッドの大きさが違います。
    右側なんか2畳半くらいあります。

    それでも端っこで落ちそうになって
    寝てたりするんだ。

  • 洗面所。<br />小さくとも湯沸かしポットは<br />得点高い。<br /><br />写真に写っていない左側に、<br />柑橘系の匂いのシャンプー、コンディショナー、<br />ローションとドライヤー。

    洗面所。
    小さくとも湯沸かしポットは
    得点高い。

    写真に写っていない左側に、
    柑橘系の匂いのシャンプー、コンディショナー、
    ローションとドライヤー。

  • バスルーム。<br /><br />バスタブは寝転がると<br />なんとかお湯につかれる深さ、というか浅さ。<br /><br />シャワーのヘッドは取り外せます。<br />カーテンは二重。<br />上には物干しロープがあります。

    バスルーム。

    バスタブは寝転がると
    なんとかお湯につかれる深さ、というか浅さ。

    シャワーのヘッドは取り外せます。
    カーテンは二重。
    上には物干しロープがあります。

  • クローゼット内に<br />セイフティーボックス。<br /><br />使用料は部屋代込みです。<br /><br />ハンガーは10個くらい。<br />一部重ね掛けでなんとか。<br /><br />右側に掛かっている<br />大きなアイロン台とアイロン。<br />アイロンは結構使いました。

    クローゼット内に
    セイフティーボックス。

    使用料は部屋代込みです。

    ハンガーは10個くらい。
    一部重ね掛けでなんとか。

    右側に掛かっている
    大きなアイロン台とアイロン。
    アイロンは結構使いました。

  • 大好きな、広ーいラナイ。<br />これってベッド置いて、<br />テレビとタンスも置ける広さだよね、<br />などと、みみっちく見積もってしまう。<br /><br />正面は隣のホテルビューですが、

    大好きな、広ーいラナイ。
    これってベッド置いて、
    テレビとタンスも置ける広さだよね、
    などと、みみっちく見積もってしまう。

    正面は隣のホテルビューですが、

  • 横を向くと、じゃじゃじゃーん、と海。<br />眺めがよかったので、今回、自室のラナイで過ごした時間が<br />結構長かったです。<br /><br />シェラトンは地形の利があって、<br />裏っかわでもラナイに出れば海が見える部屋がほとんど。<br />ちょっぴりお安く旅行したい我が家は、<br />部屋指定なしにして、幸運に賭けるのです。<br />

    横を向くと、じゃじゃじゃーん、と海。
    眺めがよかったので、今回、自室のラナイで過ごした時間が
    結構長かったです。

    シェラトンは地形の利があって、
    裏っかわでもラナイに出れば海が見える部屋がほとんど。
    ちょっぴりお安く旅行したい我が家は、
    部屋指定なしにして、幸運に賭けるのです。

  • チェックインして早々に向かったのは一階の、<br /><br />夢にまで見たこの逆光シルエット・・・

    チェックインして早々に向かったのは一階の、

    夢にまで見たこの逆光シルエット・・・

  • きゃっほう! <br /><br />大人だけお入りください、<br />の、めくるめく楽しいプール、<br />インフィニティープールです。<br /><br />毎日泳ぐぞ〜。

    きゃっほう! 

    大人だけお入りください、
    の、めくるめく楽しいプール、
    インフィニティープールです。

    毎日泳ぐぞ〜。

  • 3時半だと、既にちらほら空席もできて、<br />後ろの方はお昼寝に最適な涼しい日陰になってます。<br /><br />隊長との集合時間まで、<br />ここで一人で泳いだり、お昼寝したり。<br /><br />わたくしは太めな体型ですが、<br />そんなことは気にならないくらい、<br />老若男女がんがん水着になっている。<br />大らかなハワイが大好きです。

    3時半だと、既にちらほら空席もできて、
    後ろの方はお昼寝に最適な涼しい日陰になってます。

    隊長との集合時間まで、
    ここで一人で泳いだり、お昼寝したり。

    わたくしは太めな体型ですが、
    そんなことは気にならないくらい、
    老若男女がんがん水着になっている。
    大らかなハワイが大好きです。

  • 6時にお買い物が終わった隊長と合流して、<br />お部屋でシャワーを浴びて着替えたら、<br />23階、JTBのオリオリラウンジ、ルアナでビール。<br />これが冷たーくて、<br />おいしいのおいしくないのって、もうおいしいの。<br /><br />朝と夕方、ラウンジから絶景が拝めるので、<br />ルックJTBで来ると、<br />お部屋は裏側でもOKなんですよ。<br /><br />ビール飲んでる隊長、<br />幸せそのものの顔をしてます。<br /><br />遊びをせんとや 生まれけん<br /><br />このときのために生きているんですものね。

    6時にお買い物が終わった隊長と合流して、
    お部屋でシャワーを浴びて着替えたら、
    23階、JTBのオリオリラウンジ、ルアナでビール。
    これが冷たーくて、
    おいしいのおいしくないのって、もうおいしいの。

    朝と夕方、ラウンジから絶景が拝めるので、
    ルックJTBで来ると、
    お部屋は裏側でもOKなんですよ。

    ビール飲んでる隊長、
    幸せそのものの顔をしてます。

    遊びをせんとや 生まれけん

    このときのために生きているんですものね。

  • と、いうことで、<br />ちょっとふわっとした心持ちで、<br />ワイキキの街中へ繰り出します。<br /><br />ロビーのサンドアートは、魚捕り。

    と、いうことで、
    ちょっとふわっとした心持ちで、
    ワイキキの街中へ繰り出します。

    ロビーのサンドアートは、魚捕り。

  • まー、きれいなお魚。<br /><br />かわいいー、とか言ってますが、<br />網で捕るってことは、<br />おまえらみんな食べちゃうぞ、ってことだよね。

    まー、きれいなお魚。

    かわいいー、とか言ってますが、
    網で捕るってことは、
    おまえらみんな食べちゃうぞ、ってことだよね。

  • ベランダのメダカは元気かなあ。<br />猛暑で煮えてないといいんだけど。<br /><br />留守番の「社会人一年生娘っち」に<br />えさやりを頼んだけど、<br />あの娘は親の目を盗んで、<br />メダカ手掴みにして遊んでたりするからなあ。<br />娘よ、仕事のストレスを<br />メダカ手掴みで晴らすなかれ。

    ベランダのメダカは元気かなあ。
    猛暑で煮えてないといいんだけど。

    留守番の「社会人一年生娘っち」に
    えさやりを頼んだけど、
    あの娘は親の目を盗んで、
    メダカ手掴みにして遊んでたりするからなあ。
    娘よ、仕事のストレスを
    メダカ手掴みで晴らすなかれ。

  • 特に買いたいものはないのですが、<br />ワイキキホロホロ。<br /><br />ABCストアを覗いたり、<br />JCBのカードラウンジに寄ったり。<br /><br />JCBではアンケートに答えて<br />エコバッグをもらいました。<br />このハッピーハレイワのエコバッグは、<br />かわいいし、しっかりしていて、なかなかです。<br />お出かけの時に、畳んで携帯して活用しました。<br />

    特に買いたいものはないのですが、
    ワイキキホロホロ。

    ABCストアを覗いたり、
    JCBのカードラウンジに寄ったり。

    JCBではアンケートに答えて
    エコバッグをもらいました。
    このハッピーハレイワのエコバッグは、
    かわいいし、しっかりしていて、なかなかです。
    お出かけの時に、畳んで携帯して活用しました。

  • ご飯は軽くでいいよねえ、<br />とロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。<br /><br />「ファイブオー」はバーです。<br />お値段はそんなに高くない。<br /><br />ファイブオーってハワイ州の愛称ですね。<br />50番目にアメリカの州になった土地ですから、<br />ファイブ・オー。<br />刑事ドラマの「ハワイファイブオー」とは<br />全く無関係のお店です。<br /><br />入り具合はこの時間がらがらで静か。<br />ちょっと中が暗いです。<br /><br />カクテルは飲みたいけれど、<br />飲むんだったら、海を見ながらがいいな。<br />今日はパスね。

    ご飯は軽くでいいよねえ、
    とロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

    「ファイブオー」はバーです。
    お値段はそんなに高くない。

    ファイブオーってハワイ州の愛称ですね。
    50番目にアメリカの州になった土地ですから、
    ファイブ・オー。
    刑事ドラマの「ハワイファイブオー」とは
    全く無関係のお店です。

    入り具合はこの時間がらがらで静か。
    ちょっと中が暗いです。

    カクテルは飲みたいけれど、
    飲むんだったら、海を見ながらがいいな。
    今日はパスね。

  • ヤミーコリアンバーベキューもいいけど、<br />どうせなら初めてのお店ってことで、<br />「チャンピオンズ」へ。<br /><br />わざわざクーポン切って持っていたのに、<br />渡すのわすれちゃった。<br />結構、こういうことがありますね。

    ヤミーコリアンバーベキューもいいけど、
    どうせなら初めてのお店ってことで、
    「チャンピオンズ」へ。

    わざわざクーポン切って持っていたのに、
    渡すのわすれちゃった。
    結構、こういうことがありますね。

  • ステーキとお魚のセットメニュー<br />9.50ドルを二人で分ける。<br /><br />以前だったらお腹いっぱいでも<br />目だけは食べたいので、<br />もう一つ別のものを頼んでいたはず。<br /><br />まあ、わたくしたちも<br />大人になったものですね、隊長!<br /><br />味の方は、ステーキはおいしい。<br />お魚は火の通り具合はよいが、しょっぱい。<br />タルタル(マヨネーズ?)は普通の味。<br />これは魚用?ソースがステーキ用なら<br />レタスには何をかけて食べるのかな。<br />素材の味を楽しむのかな?<br />魚のほうがソース無しなのかな?

    ステーキとお魚のセットメニュー
    9.50ドルを二人で分ける。

    以前だったらお腹いっぱいでも
    目だけは食べたいので、
    もう一つ別のものを頼んでいたはず。

    まあ、わたくしたちも
    大人になったものですね、隊長!

    味の方は、ステーキはおいしい。
    お魚は火の通り具合はよいが、しょっぱい。
    タルタル(マヨネーズ?)は普通の味。
    これは魚用?ソースがステーキ用なら
    レタスには何をかけて食べるのかな。
    素材の味を楽しむのかな?
    魚のほうがソース無しなのかな?

  • 2日目です。<br />早起きしてお散歩します。<br />動物園の向こう、モンサラット通りまで行きます。<br /><br />実は今回のプランは、<br />「毎日お散歩、毎日プール、毎日ビール」<br />なのですが、<br />一日目で足にまめをつくってしまった隊長は、<br />あんまり歩くことに興味を示しません。<br />残念。片道2キロで、<br />いろんなコースを考えていたのにねえ。<br /><br />痛い足をかばってそれでも今朝は歩いたのは、<br />その先においしいものがあるから。<br />お目当てのボガーツカフェへ到着しました。<br />

    2日目です。
    早起きしてお散歩します。
    動物園の向こう、モンサラット通りまで行きます。

    実は今回のプランは、
    「毎日お散歩、毎日プール、毎日ビール」
    なのですが、
    一日目で足にまめをつくってしまった隊長は、
    あんまり歩くことに興味を示しません。
    残念。片道2キロで、
    いろんなコースを考えていたのにねえ。

    痛い足をかばってそれでも今朝は歩いたのは、
    その先においしいものがあるから。
    お目当てのボガーツカフェへ到着しました。

  • メニューいろいろ。<br />壁際に置いてある、<br />コーヒーカップの形もいろいろ。<br /><br /><br />シェラトンワイキキから<br />写真撮りながらゆるゆる歩いて、<br />ちょうど30分でした。<br />さっさか歩けば20分くらい。

    メニューいろいろ。
    壁際に置いてある、
    コーヒーカップの形もいろいろ。


    シェラトンワイキキから
    写真撮りながらゆるゆる歩いて、
    ちょうど30分でした。
    さっさか歩けば20分くらい。

  • ここに来たらこれでしょう、と、<br />アサイーボールとモーニングベーグル。<br />8.95と5.25ドル。コーヒーは2ドル。<br /><br />ベーグルはチーズ苦手な隊長と半分こするため<br />チーズ抜き。<br />本当はトローリ、チーズも挟まっているはず。<br /><br />アサイーボールは果物がどっさりです。<br />バナナは室温で温かめ。<br />アサイーに入っているシリアルが<br />ガリガリしていて、朝ご飯向き。<br /><br />隊長はおっさんですが、アサイー好きみたいです。<br />アサイーは、家の近くだと<br />冷凍庫のあるカルディで売っているのですが、<br />おつかい頼むとルンルンと買ってきてくれます。

    ここに来たらこれでしょう、と、
    アサイーボールとモーニングベーグル。
    8.95と5.25ドル。コーヒーは2ドル。

    ベーグルはチーズ苦手な隊長と半分こするため
    チーズ抜き。
    本当はトローリ、チーズも挟まっているはず。

    アサイーボールは果物がどっさりです。
    バナナは室温で温かめ。
    アサイーに入っているシリアルが
    ガリガリしていて、朝ご飯向き。

    隊長はおっさんですが、アサイー好きみたいです。
    アサイーは、家の近くだと
    冷凍庫のあるカルディで売っているのですが、
    おつかい頼むとルンルンと買ってきてくれます。

  • アサイーとベーグルを半分こして食べた後、<br />2ブロック坂を登って着いたのは、<br />ダイヤモンドヘッドグリル。<br /><br />広い駐車場に車を止めて、<br />お客さんが朝ご飯を買いに来ています。<br />TO GO(お持ち帰り)が多いみたい。<br />右の窓口で暖かいものをつくってますが、<br /><br />

    アサイーとベーグルを半分こして食べた後、
    2ブロック坂を登って着いたのは、
    ダイヤモンドヘッドグリル。

    広い駐車場に車を止めて、
    お客さんが朝ご飯を買いに来ています。
    TO GO(お持ち帰り)が多いみたい。
    右の窓口で暖かいものをつくってますが、

  • 左のドアを開けるとお店があって、<br />既に焼いたお魚とか、サラダやケーキを売ってます。<br /><br />お目当ては突き当たりの、スコーンです。

    左のドアを開けるとお店があって、
    既に焼いたお魚とか、サラダやケーキを売ってます。

    お目当ては突き当たりの、スコーンです。

  • ブルベーリークリームチーズスコーン。<br />3.75ドル。<br /><br />これ、一つでいろんな食感が楽しめます。<br />上に薄ーく砂糖衣がかかっていて、かりかり。<br />へりの方はよく焼けていてがりがり。<br />そして真ん中へんは、ふわふわもちっで、<br />クリームチーズが固まって入っていたりして<br />食べ応えがあります。<br /><br />みんなが好きなのも分かるなあ。<br />一口味見、と言いながら、<br />おいしくてその場で半分食べてしまった。<br />チーズ苦手な隊長にも、<br />チーズ入っていなさそうなところをお裾分け。<br /><br />翌日残り半分をいただきましたが、<br />冷たく冷えたのもまたおいしかったですよ。<br />

    ブルベーリークリームチーズスコーン。
    3.75ドル。

    これ、一つでいろんな食感が楽しめます。
    上に薄ーく砂糖衣がかかっていて、かりかり。
    へりの方はよく焼けていてがりがり。
    そして真ん中へんは、ふわふわもちっで、
    クリームチーズが固まって入っていたりして
    食べ応えがあります。

    みんなが好きなのも分かるなあ。
    一口味見、と言いながら、
    おいしくてその場で半分食べてしまった。
    チーズ苦手な隊長にも、
    チーズ入っていなさそうなところをお裾分け。

    翌日残り半分をいただきましたが、
    冷たく冷えたのもまたおいしかったですよ。

  • さあて、ホテルに戻ったらプール三昧。

    さあて、ホテルに戻ったらプール三昧。

  • 今回、波がうねっていて、<br />あまり海に出たくない感じで、<br />ずっとプールで泳いでいました。

    今回、波がうねっていて、
    あまり海に出たくない感じで、
    ずっとプールで泳いでいました。

  • 傘の下は競争率高いのです。<br />だから早いうちから行って、<br />プールサイドで遊んでます。<br /><br />食後の二度寝をして、<br />読書に昨日のレシートチェックや<br />フリーペーパーのクーポン探しもここでします。<br />

    傘の下は競争率高いのです。
    だから早いうちから行って、
    プールサイドで遊んでます。

    食後の二度寝をして、
    読書に昨日のレシートチェックや
    フリーペーパーのクーポン探しもここでします。

  • そして本日のカクテル。<br />トロピカルイッチ 10.5ドル。<br /><br />プールで呑むから孫の手はささってない、残念。<br /><br />ジムビーム、オールドラハイナシルバーラム、<br />オレンジキュラソー、ポグジュース、<br />アンゴストラビタース。<br /><br />バーボンウイスキー入ってます。<br />バーボンはそんなに好きではありませんが、<br />このカクテルは刺激があっておいしかった。<br /><br />

    そして本日のカクテル。
    トロピカルイッチ 10.5ドル。

    プールで呑むから孫の手はささってない、残念。

    ジムビーム、オールドラハイナシルバーラム、
    オレンジキュラソー、ポグジュース、
    アンゴストラビタース。

    バーボンウイスキー入ってます。
    バーボンはそんなに好きではありませんが、
    このカクテルは刺激があっておいしかった。

  • 昼間はホテルのプールサイドで過ごして、<br />4時過ぎに向かったのは、<br />カカアコの駐車場。<br /><br />本日第4金曜日。<br />イートザストリート、ランチワゴンのお祭りデーです。<br />JTBはトロリーの臨時便を出していて、<br />会場にもイートスペースをつくってくれています。<br />会場には椅子などないので、これはとても助かりました。<br /><br /><br />

    昼間はホテルのプールサイドで過ごして、
    4時過ぎに向かったのは、
    カカアコの駐車場。

    本日第4金曜日。
    イートザストリート、ランチワゴンのお祭りデーです。
    JTBはトロリーの臨時便を出していて、
    会場にもイートスペースをつくってくれています。
    会場には椅子などないので、これはとても助かりました。


  • 毎月テーマが決まっていて、今月は「辛いもの」。<br />でもそんなことお構いなしの出品でした。<br /><br />いろんなワゴンがある中で、

    毎月テーマが決まっていて、今月は「辛いもの」。
    でもそんなことお構いなしの出品でした。

    いろんなワゴンがある中で、

  • かわいいワゴンの、<br />カロリーはそんなにかわいくもない、<br />

    かわいいワゴンの、
    カロリーはそんなにかわいくもない、

  • スパイシーポケ揚げムスビ、10ドル。<br /><br />おむすびだけ2つほしいのに、<br />唐揚げ付き。<br />まあ、唐揚げもおいしいですけどね。

    スパイシーポケ揚げムスビ、10ドル。

    おむすびだけ2つほしいのに、
    唐揚げ付き。
    まあ、唐揚げもおいしいですけどね。

  • 次は一人一品好きな物を持ち寄ることにして、<br />わたくしは一番高そうなプレートを探す。<br />20ドル、おいしそうだし、列もあるし、<br />WHY’Z、これにしましょう。<br /><br />人気のワゴンの前には行列ができています。<br />なんだか分からないときは、<br />列の長さも目安になります。

    次は一人一品好きな物を持ち寄ることにして、
    わたくしは一番高そうなプレートを探す。
    20ドル、おいしそうだし、列もあるし、
    WHY’Z、これにしましょう。

    人気のワゴンの前には行列ができています。
    なんだか分からないときは、
    列の長さも目安になります。

  • 隊長はハーフアンドハーフのポケ丼8ドルで、<br /><br />20ドルのサンプラープレートは、<br />ステーキ、ロブスター、リブにエビ。<br />全部火加減ほどよくて<br />味にバラエティーがあって大変よい。<br /><br />ロブスターのみそが格別においしかったです。<br />サラダと、ひじきみたいだけどしゃきしゃきしている<br />茶色い細いのもおいしかった。海草のオゴ?<br />手がぶるぶるしちゃう重さ。<br /><br />テーブルがあってよかった。<br />JTBさん、ありがとう。

    隊長はハーフアンドハーフのポケ丼8ドルで、

    20ドルのサンプラープレートは、
    ステーキ、ロブスター、リブにエビ。
    全部火加減ほどよくて
    味にバラエティーがあって大変よい。

    ロブスターのみそが格別においしかったです。
    サラダと、ひじきみたいだけどしゃきしゃきしている
    茶色い細いのもおいしかった。海草のオゴ?
    手がぶるぶるしちゃう重さ。

    テーブルがあってよかった。
    JTBさん、ありがとう。

  • ほかにはどんなワゴンがあるかというと・・・<br /><br />手前はパスタかな?7ドル。<br />向こう側はワッフル4から6ドル。

    ほかにはどんなワゴンがあるかというと・・・

    手前はパスタかな?7ドル。
    向こう側はワッフル4から6ドル。

  • モモバーガー。<br />ベーコン、テリバーガー7.5ドル、<br />コチュジャンバーガー8ドル、<br />フレンチフライ3ドル。

    モモバーガー。
    ベーコン、テリバーガー7.5ドル、
    コチュジャンバーガー8ドル、
    フレンチフライ3ドル。

  • ステーキやエビのプレート7ドル。<br />ご飯プラスマカロニサラダ。

    ステーキやエビのプレート7ドル。
    ご飯プラスマカロニサラダ。

  • スムージーとガーリックチキンなど。<br />おかずだけ販売もありのよう。

    スムージーとガーリックチキンなど。
    おかずだけ販売もありのよう。

  • フライ系、シチュー系で、<br />フライはサブウェイ型<br />サンドイッチの上に。

    フライ系、シチュー系で、
    フライはサブウェイ型
    サンドイッチの上に。

  • カルアピッグや<br />マグロ?のカマ弁当も。

    カルアピッグや
    マグロ?のカマ弁当も。

  • ここはデザート。<br />パイ一個7ドル。

    ここはデザート。
    パイ一個7ドル。

  • カルアピッグナチョ、9ドルですって。

    カルアピッグナチョ、9ドルですって。

  • フリッター類。

    フリッター類。

  • ポップポップドーナツ。<br />丸いドーナツ。

    ポップポップドーナツ。
    丸いドーナツ。

  • ステーキ、エビ、リブ各7ドル。<br />ポケボウル8ドル。

    ステーキ、エビ、リブ各7ドル。
    ポケボウル8ドル。

  • フラシュリンプ12ドル。<br />エビは大きいですね。<br /><br />ほかにシアードガーリックアヒ、グアバチキン、<br />アヒカツ、グアバリブ、8から12ドル。

    フラシュリンプ12ドル。
    エビは大きいですね。

    ほかにシアードガーリックアヒ、グアバチキン、
    アヒカツ、グアバリブ、8から12ドル。

  • ワッフルドッグ3ドル。

    ワッフルドッグ3ドル。

  • メキシカンフード。<br /><br /><br />ランチワゴンでしたら、<br />まめぶ〜、ケバブ〜、<br />じぇ、じぇ! というのが、<br />今、日本では流行っておりますが。

    メキシカンフード。


    ランチワゴンでしたら、
    まめぶ〜、ケバブ〜、
    じぇ、じぇ! というのが、
    今、日本では流行っておりますが。

  • ポークアドボとフライドライスで8ドル。<br />細い春巻き6本で5ドル。

    ポークアドボとフライドライスで8ドル。
    細い春巻き6本で5ドル。

  • カルアピッグとサツマイモのフライで6ドル。

    カルアピッグとサツマイモのフライで6ドル。

  • ハワイアンフレッシュファームズ、<br />バーガー類10から14ドル。<br /><br />野菜が多いのかな、サンプルがなくて残念。

    ハワイアンフレッシュファームズ、
    バーガー類10から14ドル。

    野菜が多いのかな、サンプルがなくて残念。

  • 車体は主張しているので、<br />メニューは小さくて読めませんが<br />まあこんな風。

    車体は主張しているので、
    メニューは小さくて読めませんが
    まあこんな風。

  • うちの町会のお祭りみたいな焼鳥屋さんも。

    うちの町会のお祭りみたいな焼鳥屋さんも。

  • イタリアンミートボールサンドイッチ。<br /><br /><br />地元の方が普段食べてるランチや<br />おやつや、その値段がわかります。

    イタリアンミートボールサンドイッチ。


    地元の方が普段食べてるランチや
    おやつや、その値段がわかります。

  • フリッター?<br />フライドポテトみたいですが。<br />5ドルと7ドル。<br />列が長かった。<br />人気店でしょうか。

    フリッター?
    フライドポテトみたいですが。
    5ドルと7ドル。
    列が長かった。
    人気店でしょうか。

  • ここも列が長い、<br />揚げワンタン。<br /><br />周囲はものすごい揚げ油の匂い。

    ここも列が長い、
    揚げワンタン。

    周囲はものすごい揚げ油の匂い。

  • ここはプレートは売ってなくて<br />チキンとライスのサンプルをくれました。<br /><br />ハワイガスのブース。

    ここはプレートは売ってなくて
    チキンとライスのサンプルをくれました。

    ハワイガスのブース。

  • シェイブアイスのかわいいワゴン。<br />街中で見かけたら買っちゃいますね。<br /><br />自分でシロップをかける<br />システムのようです。<br />楽しい。

    シェイブアイスのかわいいワゴン。
    街中で見かけたら買っちゃいますね。

    自分でシロップをかける
    システムのようです。
    楽しい。

  • こわい顔のトラック。

    こわい顔のトラック。

  • なかなかいい音流してくれている、<br />ファニーフェイスのDJくん。

    なかなかいい音流してくれている、
    ファニーフェイスのDJくん。

  • プロパンガスの発電機。<br /><br />さっきのハワイガスが後押ししているんでしょうね。<br />会場のトーチもガスでした。<br />

    プロパンガスの発電機。

    さっきのハワイガスが後押ししているんでしょうね。
    会場のトーチもガスでした。

  • 会場の隅には特設おトイレも。<br />まあ列は長いので、余裕を持って。<br /><br />しっかり手洗いブースと、<br />いい匂いのハンドソープがある。<br />これいいなあ。<br />最後に豊かな気持ちになれる。

    会場の隅には特設おトイレも。
    まあ列は長いので、余裕を持って。

    しっかり手洗いブースと、
    いい匂いのハンドソープがある。
    これいいなあ。
    最後に豊かな気持ちになれる。

  • 会場には、柵で囲って<br />お酒を饗するエリアもありましたが、<br />本物のパスポート見せないと<br />入れてもらえませんでした。<br /><br />いや、おまえのパスポート偽物だろって<br />言われた訳じゃありませんよ。<br />コピーじゃだめだったのですよ。<br /><br />中はスタンドテーブルや椅子があって、<br />プレートランチも持ち込めそう。

    会場には、柵で囲って
    お酒を饗するエリアもありましたが、
    本物のパスポート見せないと
    入れてもらえませんでした。

    いや、おまえのパスポート偽物だろって
    言われた訳じゃありませんよ。
    コピーじゃだめだったのですよ。

    中はスタンドテーブルや椅子があって、
    プレートランチも持ち込めそう。

  • さて、<br /><br />ごはんを終えて、<br />トロリーで向かったのはワードです。<br />今日は金曜日。<br />ヒルトンの花火を、海上から見てみたいねえ、<br />と、道路を渡ったケワロ湾で、<br />今夜のクルーズを予約しているのです。<br /><br />直接ネットで申し込み、カード決済。<br />6月末にできたばかりのクルーズです。<br />情報があんまりないので、<br />レッツトライ、なのです。

    さて、

    ごはんを終えて、
    トロリーで向かったのはワードです。
    今日は金曜日。
    ヒルトンの花火を、海上から見てみたいねえ、
    と、道路を渡ったケワロ湾で、
    今夜のクルーズを予約しているのです。

    直接ネットで申し込み、カード決済。
    6月末にできたばかりのクルーズです。
    情報があんまりないので、
    レッツトライ、なのです。

  • 隊長、お姉さんに声かけられて写真撮ってますが、<br />うちの乗る船はこれじゃないのです。<br />この隣、盛んにこちらの船と<br />マイクパフォーマンスを繰り広げている、<br />賑やかな船のほう。

    隊長、お姉さんに声かけられて写真撮ってますが、
    うちの乗る船はこれじゃないのです。
    この隣、盛んにこちらの船と
    マイクパフォーマンスを繰り広げている、
    賑やかな船のほう。

  • 夕暮れのハーバーに浮かぶ船。<br />ヨーホー! 海賊船だ!<br /><br />ちょっ、待ってよ。予想より結構小さくて、<br />これはかなり揺れるかな、と心配になる。<br /><br />「おい、そこのちびっ子!よく来たな!<br /> 今夜俺の手下になる奴だな!<br /> さっさと乗船名簿にお名前をご記入しやがれ!」<br /><br />だみ声(英語オンリー)で話しかけられる。<br />乗る前からツアーが始まってるみたいです。

    夕暮れのハーバーに浮かぶ船。
    ヨーホー! 海賊船だ!

    ちょっ、待ってよ。予想より結構小さくて、
    これはかなり揺れるかな、と心配になる。

    「おい、そこのちびっ子!よく来たな!
     今夜俺の手下になる奴だな!
     さっさと乗船名簿にお名前をご記入しやがれ!」

    だみ声(英語オンリー)で話しかけられる。
    乗る前からツアーが始まってるみたいです。

  • ホームページ、英語でよくわかんないですが、<br />クルーは5名って書いていたのに、<br />なんか海賊多いなあ。<br /><br />後ろ姿の黄色シャツ海賊はクルーです。<br />でもって似た姿の白シャツ海賊と<br />「俺たちはツインズだぜ、わっはっはあ!」<br />とか肩組んで笑っておきながら、<br />「わーお、このシャツいいッスね。<br /> え、パーティーシティーで買ったのぉ?<br /> 俺のより凝ってるじゃないスか」<br />などと、丁寧にお話ししています。<br /><br />皆クルーだと思っていたら、<br />海賊のかっこしているのは、一緒に乗るお客さんでした。<br />なんかゾロもいるし。海賊じゃないし。

    ホームページ、英語でよくわかんないですが、
    クルーは5名って書いていたのに、
    なんか海賊多いなあ。

    後ろ姿の黄色シャツ海賊はクルーです。
    でもって似た姿の白シャツ海賊と
    「俺たちはツインズだぜ、わっはっはあ!」
    とか肩組んで笑っておきながら、
    「わーお、このシャツいいッスね。
     え、パーティーシティーで買ったのぉ?
     俺のより凝ってるじゃないスか」
    などと、丁寧にお話ししています。

    皆クルーだと思っていたら、
    海賊のかっこしているのは、一緒に乗るお客さんでした。
    なんかゾロもいるし。海賊じゃないし。

  • 時間が来て乗船します。<br />乗るところはほとんど岸壁と同じ高さで安心。<br /><br />ぶれてしまいましたが、<br />明るい写真が少ないので載せます。<br /><br />中の造りは結構しっかりしてます。<br />

    時間が来て乗船します。
    乗るところはほとんど岸壁と同じ高さで安心。

    ぶれてしまいましたが、
    明るい写真が少ないので載せます。

    中の造りは結構しっかりしてます。

  • 小道具でふざける。<br /><br />隊長、寿司の文字手ぬぐいで、<br />海賊船のまかない夫みたい。<br /><br />キャプテンハーロックに隊長とそっくりの<br />キャラがいたですよね。

    小道具でふざける。

    隊長、寿司の文字手ぬぐいで、
    海賊船のまかない夫みたい。

    キャプテンハーロックに隊長とそっくりの
    キャラがいたですよね。

  • 「おまえらジャパニーズか?<br /> 遠いところから、ようこそお越しやがったな!<br /> 覚悟しとけよ、わっはっはあ!」<br /><br />以下、みんな英語なので、言ってることは<br />ざっくりこんな感じということで。

    「おまえらジャパニーズか?
     遠いところから、ようこそお越しやがったな!
     覚悟しとけよ、わっはっはあ!」

    以下、みんな英語なので、言ってることは
    ざっくりこんな感じということで。

  • 右のお姉さんもお客さんです。<br />今宵、お客さんの半分は<br />お誕生パーティーのグループ。<br />右のお姉さんが主役で、かつ幹事さんもしています。<br /><br />あとの半分は、おデートのカップルで、<br />こちらも海賊の格好している人が多い。<br />日本人は2人だけ。<br />あとで考えたら、おっさんおばさんも<br />私たちだけでしたね。<br /><br />夜は21歳以上のみのクルーズです。<br />お酒持ち込み可なのです。<br /><br />わっくん隊員も、手ぬぐいかぶって海賊する。<br />暑さしのぎに扇子を持っていたのですが、<br />のち、これがしょうもないことに。

    右のお姉さんもお客さんです。
    今宵、お客さんの半分は
    お誕生パーティーのグループ。
    右のお姉さんが主役で、かつ幹事さんもしています。

    あとの半分は、おデートのカップルで、
    こちらも海賊の格好している人が多い。
    日本人は2人だけ。
    あとで考えたら、おっさんおばさんも
    私たちだけでしたね。

    夜は21歳以上のみのクルーズです。
    お酒持ち込み可なのです。

    わっくん隊員も、手ぬぐいかぶって海賊する。
    暑さしのぎに扇子を持っていたのですが、
    のち、これがしょうもないことに。

  • 7時半。カップルはみなしっとりと抱き合い、<br />いい感じに出航していきますが、<br />船の上では「パイレーツオブカリビアン」の音楽が<br />大音響でかかり、日本語英語テープで<br />乗船上の注意が流れます。<br /><br />「いいかお前ら、船に乗ったら船長の言うことは絶対だ!<br /> 逆らったら、一生船の雑用係だぞ!<br /> 特に、航海士にちょっかいを出しちゃいけない!<br /> ふとどきな奴は魚のエサにしてやるぜ!」<br />みたいな感じで、ノリといい、<br />音響のよさといい、ディズニーシー並み。<br />

    7時半。カップルはみなしっとりと抱き合い、
    いい感じに出航していきますが、
    船の上では「パイレーツオブカリビアン」の音楽が
    大音響でかかり、日本語英語テープで
    乗船上の注意が流れます。

    「いいかお前ら、船に乗ったら船長の言うことは絶対だ!
     逆らったら、一生船の雑用係だぞ!
     特に、航海士にちょっかいを出しちゃいけない!
     ふとどきな奴は魚のエサにしてやるぜ!」
    みたいな感じで、ノリといい、
    音響のよさといい、ディズニーシー並み。

  • アンタッチャブルな航海士さんは、<br />物静かな海賊です。

    アンタッチャブルな航海士さんは、
    物静かな海賊です。

  • 海賊船のキャプテンは、よく通るだみ声。<br />まずは全員、キャプテンへの絶対の服従を誓わされます。<br />そしてかわいい女性や、格好の凝ってる奴は、<br />前に引っ張り出されて、丁寧にイジられます。<br /><br />

    海賊船のキャプテンは、よく通るだみ声。
    まずは全員、キャプテンへの絶対の服従を誓わされます。
    そしてかわいい女性や、格好の凝ってる奴は、
    前に引っ張り出されて、丁寧にイジられます。

  • いちゃいちゃしてキャプテンのいうことを聞いていないと、<br />しつこくシゴかれます。<br />「お前今、キャプテン、アホイ!って言ってなかったろ!<br /> 前に出て言ってみろ!」<br />「えー、うっそー。もーう、キャプテン、アホイ!」<br />「声がちいさーい!もう一回っっ!<br /> おい、彼氏のほう!彼女が難儀してるのに、<br /> 笑って見てるんじゃねー!<br /> へんな帽子被りやがって!なにぃ、自分で作ったー?<br /> なかなかこまめじゃねえか、このやろう!」

    いちゃいちゃしてキャプテンのいうことを聞いていないと、
    しつこくシゴかれます。
    「お前今、キャプテン、アホイ!って言ってなかったろ!
     前に出て言ってみろ!」
    「えー、うっそー。もーう、キャプテン、アホイ!」
    「声がちいさーい!もう一回っっ!
     おい、彼氏のほう!彼女が難儀してるのに、
     笑って見てるんじゃねー!
     へんな帽子被りやがって!なにぃ、自分で作ったー?
     なかなかこまめじゃねえか、このやろう!」

  • ジャパニーズ海賊もこき使われます。<br />「おらおらー、そこのちびっ子!<br /> サボってないで大砲撃てえーっ!」<br /><br />何の理由かわかりませんが、<br />暗闇に向かって大砲の連射が始まる。<br />大砲は高圧水鉄砲になっていて、<br />タイミングが合うとびゅわーん、と水が出て、<br />どっかーん!、という効果音が出ます。<br />タイミングあわないとしゅぽ、と情けない音が出て<br />船長に「手え抜くな、しっかり撃てえー!」<br />と叱られます。<br /><br />ちなみにこのお姉さんはクルーで、<br />ちょびっと日本語が分かります。

    ジャパニーズ海賊もこき使われます。
    「おらおらー、そこのちびっ子!
     サボってないで大砲撃てえーっ!」

    何の理由かわかりませんが、
    暗闇に向かって大砲の連射が始まる。
    大砲は高圧水鉄砲になっていて、
    タイミングが合うとびゅわーん、と水が出て、
    どっかーん!、という効果音が出ます。
    タイミングあわないとしゅぽ、と情けない音が出て
    船長に「手え抜くな、しっかり撃てえー!」
    と叱られます。

    ちなみにこのお姉さんはクルーで、
    ちょびっと日本語が分かります。

  • と、ヒルトンの花火がどどーん、とあがります。<br />撮るのへたっぴでごめんなさい。<br /><br />船は、結構ぐわんぐわん揺れます。<br /><br />ワードの「リカー・コレクション」で<br />ビールを仕入れていたのですが、<br />目が回るから飲むのやめよう、<br />と隊長と話がまとまる。

    と、ヒルトンの花火がどどーん、とあがります。
    撮るのへたっぴでごめんなさい。

    船は、結構ぐわんぐわん揺れます。

    ワードの「リカー・コレクション」で
    ビールを仕入れていたのですが、
    目が回るから飲むのやめよう、
    と隊長と話がまとまる。

  • 海賊たちも、しばしイジりを止めて花火見学。<br />

    海賊たちも、しばしイジりを止めて花火見学。

  • やがて音楽がディスコ調に変わり、<br />ネオン、じゃなくて<br />LEDライトの点滅が激しくなってきます。<br /><br />びかびか、びかびか。<br /><br />音楽も大音響だし、<br />ロマンティックに花火を見ている周りの船には、<br />かなり迷惑かも。

    やがて音楽がディスコ調に変わり、
    ネオン、じゃなくて
    LEDライトの点滅が激しくなってきます。

    びかびか、びかびか。

    音楽も大音響だし、
    ロマンティックに花火を見ている周りの船には、
    かなり迷惑かも。

  • 踊る海賊船・・・・<br />しっかし、めちゃくちゃ船が揺れて、足下が定まらない。<br /><br />一人ずつ前に出て踊りを披露させられます。<br />来るの?いや別に来なくってもいいよ・・・<br /><br />「おーう、ジャパニーズ、扇子持ってるじゃねえか!<br /> おまえジャパニーズなんだから歌舞伎踊れカブキ!<br /> ノーウ、キョーゲーン、すり足、スリアシー!」<br /><br />海賊なんで摺り足できんの?うまいじゃん、<br />船長は役者さんの勉強した人のようです。

    踊る海賊船・・・・
    しっかし、めちゃくちゃ船が揺れて、足下が定まらない。

    一人ずつ前に出て踊りを披露させられます。
    来るの?いや別に来なくってもいいよ・・・

    「おーう、ジャパニーズ、扇子持ってるじゃねえか!
     おまえジャパニーズなんだから歌舞伎踊れカブキ!
     ノーウ、キョーゲーン、すり足、スリアシー!」

    海賊なんで摺り足できんの?うまいじゃん、
    船長は役者さんの勉強した人のようです。

  • 古来、日本にはよき諺(これことわざか?)があります。<br /> <br /> 踊る阿呆に 見る阿呆<br />    同じ阿呆なら 踊らなにゃそんそん<br /><br />扇子広げて気合い入れてジュリアナ(死語だね)踊る。<br />本当に行ったことはないので、ジュリアナ風を踊る。<br /><br />すると海賊、派手に驚いてウケてくれる。<br />「やるじゃねーか、ジャパニーズ!<br /> おいお前ら、この変なヒラヒラ踊りを真似しやがれー!」<br /><br />・・・結局みんなでジュリアナ風を踊った。<br /><br />亀の甲よりトシの効。やるときゃやるぜ、日本人。<br />というか、それだけ皆を巻き込んでくれる<br />ホスピタリティーのある進行なんですね。<br />このツアー、レベル高いと思います。

    古来、日本にはよき諺(これことわざか?)があります。
     
     踊る阿呆に 見る阿呆
        同じ阿呆なら 踊らなにゃそんそん

    扇子広げて気合い入れてジュリアナ(死語だね)踊る。
    本当に行ったことはないので、ジュリアナ風を踊る。

    すると海賊、派手に驚いてウケてくれる。
    「やるじゃねーか、ジャパニーズ!
     おいお前ら、この変なヒラヒラ踊りを真似しやがれー!」

    ・・・結局みんなでジュリアナ風を踊った。

    亀の甲よりトシの効。やるときゃやるぜ、日本人。
    というか、それだけ皆を巻き込んでくれる
    ホスピタリティーのある進行なんですね。
    このツアー、レベル高いと思います。

  • 揺れる甲板でみんなで楽しく<br />踊り狂ったのち、<br /><br /><br />やがて何の根拠かお仕置きが始まる。<br /><br /><br />何人かが柱に縛り付けられ、<br /><br />名指しをされた忠実な手下どもは・・・、

    揺れる甲板でみんなで楽しく
    踊り狂ったのち、


    やがて何の根拠かお仕置きが始まる。


    何人かが柱に縛り付けられ、

    名指しをされた忠実な手下どもは・・・、

  • 船長の指図通り、前に出て捕虜たちに<br />「おしりスリスリ踊り」<br />をかまさなくちゃいけません。<br /><br />模範演技を見せてくれる船長。<br /><br />「おしりスリスリ踊り」<br />の恐怖と苦痛で絶叫するはずが、<br />ゲラゲラ笑い転げる捕虜。

    船長の指図通り、前に出て捕虜たちに
    「おしりスリスリ踊り」
    をかまさなくちゃいけません。

    模範演技を見せてくれる船長。

    「おしりスリスリ踊り」
    の恐怖と苦痛で絶叫するはずが、
    ゲラゲラ笑い転げる捕虜。

  • きれいな娘には、だみ声を浴びせつつ<br />節目節目に丁寧な海賊船長。<br />わかりやすいわ。<br /><br />この方の胸の貝殻、ふつうのぶらじゃあに<br />籐のおしぼり入れみたいのを<br />縫いつけたハンドメイドです。

    きれいな娘には、だみ声を浴びせつつ
    節目節目に丁寧な海賊船長。
    わかりやすいわ。

    この方の胸の貝殻、ふつうのぶらじゃあに
    籐のおしぼり入れみたいのを
    縫いつけたハンドメイドです。

  • 船の揺れがしばしとどまって、<br />暗いクォーターデッキでは、<br />終始まじめな航海士の海賊ひとりと、<br />静かに語らう恋人たち数組。<br /><br />わっくんたちもカップルですから、<br />ここで静かに缶ビールで乾杯です。<br /><br />やがて船はつつがなく寄港。<br />接岸の時は海賊たちは超真面目です。<br />7時半出港、一時間半のクルーズでした。<br /><br />帰りは、ワードセンターズにタクシー乗り場があるから、<br />それで帰ろう、と言っていましたが、<br />結局話しながらアラモアナまで歩いてしまいました。

    船の揺れがしばしとどまって、
    暗いクォーターデッキでは、
    終始まじめな航海士の海賊ひとりと、
    静かに語らう恋人たち数組。

    わっくんたちもカップルですから、
    ここで静かに缶ビールで乾杯です。

    やがて船はつつがなく寄港。
    接岸の時は海賊たちは超真面目です。
    7時半出港、一時間半のクルーズでした。

    帰りは、ワードセンターズにタクシー乗り場があるから、
    それで帰ろう、と言っていましたが、
    結局話しながらアラモアナまで歩いてしまいました。

  • ということで<br />ハワイ パイレーツシップ アドベンチャーズ。<br />http://hawaiipirateshipadventures.com<br /><br />昼はお子様向け宝探しクルーズ。<br /><br />大人の踊る海賊船クルーズは45ドル。<br /><br />どうぞ扇子持って乗ってください。<br />カブキカブキー!とイジってもらえます。

    ということで
    ハワイ パイレーツシップ アドベンチャーズ。
    http://hawaiipirateshipadventures.com

    昼はお子様向け宝探しクルーズ。

    大人の踊る海賊船クルーズは45ドル。

    どうぞ扇子持って乗ってください。
    カブキカブキー!とイジってもらえます。

  • 海賊の装束がなくても大丈夫。<br />船の売店でもグッズ販売してます。<br /><br />お別れの時にクルーがそれぞれ<br />今夜はどうだった?楽しめた?<br />と声をかけてくれました。<br />キミのお陰でボクは楽しかったよ!<br />などとも言ってくれる。<br />最後まで掴かんで、はなさない。<br /><br />ええ、とても楽しめたから、<br />チップもね!<br />気持ちよーく、はずんじゃいました。<br /><br />お札出したのは隊長ですけどね。<br />

    海賊の装束がなくても大丈夫。
    船の売店でもグッズ販売してます。

    お別れの時にクルーがそれぞれ
    今夜はどうだった?楽しめた?
    と声をかけてくれました。
    キミのお陰でボクは楽しかったよ!
    などとも言ってくれる。
    最後まで掴かんで、はなさない。

    ええ、とても楽しめたから、
    チップもね!
    気持ちよーく、はずんじゃいました。

    お札出したのは隊長ですけどね。

  • スナックやジュースも売ってます。<br /><br />夜の大人向けクルーズは、<br />BYOB No Glass だから、<br />瓶類を除くアルコールの持ち込み可です。<br /><br />缶ビールか、パウチバックのワインや<br />フローズンカクテルを持ち込むといいです。

    スナックやジュースも売ってます。

    夜の大人向けクルーズは、
    BYOB No Glass だから、
    瓶類を除くアルコールの持ち込み可です。

    缶ビールか、パウチバックのワインや
    フローズンカクテルを持ち込むといいです。

  • さて、まだまだ夜は終わらない。<br />ワイキキへ戻って、のどが渇いているので、<br />ロイヤルハワイアンの「マイタイバー」へ。<br /><br />隊長はビール 7ドル<br />これはマイタイディジェネレス 12ドル。<br />堕落のマイタイ。これはおいしい。<br />ジンジャーが入って味もぴりっと刺激的。<br /><br />飲んでみたいですか?<br />カクテルメニューへのリンクです。<br />http://jp.royal-hawaiian.com/pdf/MaiTai_Dinner.pdf

    さて、まだまだ夜は終わらない。
    ワイキキへ戻って、のどが渇いているので、
    ロイヤルハワイアンの「マイタイバー」へ。

    隊長はビール 7ドル
    これはマイタイディジェネレス 12ドル。
    堕落のマイタイ。これはおいしい。
    ジンジャーが入って味もぴりっと刺激的。

    飲んでみたいですか?
    カクテルメニューへのリンクです。
    http://jp.royal-hawaiian.com/pdf/MaiTai_Dinner.pdf

  • ココナツパイナップル味のチー 13ドルと<br />ロイヤルマイタイ 14ドル。<br /><br />チーはフローズンじゃないです。<br />ペパーミントの香りが勝っています。<br />ココナツがんばれ。<br /><br /><br />しかし、のどが渇いているときに、<br />カクテルのおかわりをしちゃいかんですよ。<br /><br />ぐるぐるぐるぐる。<br /><br />目が回るのもさることながら、<br />甘いジュースがぐるぐると。<br /><br />こういうときはお水くださいって言わないと。

    ココナツパイナップル味のチー 13ドルと
    ロイヤルマイタイ 14ドル。

    チーはフローズンじゃないです。
    ペパーミントの香りが勝っています。
    ココナツがんばれ。


    しかし、のどが渇いているときに、
    カクテルのおかわりをしちゃいかんですよ。

    ぐるぐるぐるぐる。

    目が回るのもさることながら、
    甘いジュースがぐるぐると。

    こういうときはお水くださいって言わないと。

  • 格調高い「マイタイバー」で<br />斯様な狼藉をはたらくことになってしまいます。<br /><br />はいっっっ、<br />傘、でございます〜っ!<br /><br />いつもより多めに、差しております〜っっ!<br /><br /><br />ということで、2日目はおしまい。<br /><br /><br />プールとビールカクテル三昧の後半は、<br />http://4travel.jp/traveler/wakkun/album/10797885/<br />街散策の帰国日は、<br />http://4travel.jp/traveler/wakkun/album/10797968/

    格調高い「マイタイバー」で
    斯様な狼藉をはたらくことになってしまいます。

    はいっっっ、
    傘、でございます〜っ!

    いつもより多めに、差しております〜っっ!


    ということで、2日目はおしまい。


    プールとビールカクテル三昧の後半は、
    http://4travel.jp/traveler/wakkun/album/10797885/
    街散策の帰国日は、
    http://4travel.jp/traveler/wakkun/album/10797968/

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • fatiさん 2013/08/04 16:57:52
    海賊船?!
    ワイキキ半径2キロ、い〜ですねー。まさに理想です。1か月くらいあればネイバーアイランドも行ってみたいですが、私らなんかせいぜい一週間。ワイキキはなんでもあるし、ビーチも外れればきれいだし、結構良いですよね?
    ところで、この海賊船、パイレーツ オブ ○○○○○ですか?これいーですねー!我々も乗ることにします。

    わっくん

    わっくんさん からの返信 2013/08/05 12:46:36
    RE: 海賊船?!
    fati さま、ご訪問ありがとうございます。

    海賊船はおもしろかったです。
    注意事項は日本語と英語のテープで流れたので、
    日本人が来ることも想定しているようですが、
    進行は英語オンリーです。

    でも船長役のクルーは現役の役者か、
    その勉強をきちんとした人のようで、
    加えて言葉の通じないお客も巻き込んで、
    ちゃんとイジっておふざけの輪に加えてくれて、
    ほかのお客さんとも接点を作ってくれます。

    船は「あの」映画で使われた船ではなく、
    もっと小さい船を海賊船に仕立ててあります。
    音響もよく、楽しいので、fatiさまも是非!

    旅行記も訪問させていただきました。
    今年はハワイに行かれますか?
    資料性のある詳しい旅行記、楽しみにしております。

    fati

    fatiさん からの返信 2013/08/05 21:19:32
    ご丁寧にありがとうございます。
    わっくんさま

    私の書きなぐったような投稿、誠に失礼しました。改行もせずに。。。
    海賊船に反応してしまったものですから。
    また、投票のほうもありがとうございました。

    このような、参加型のパフォーマンスって珍しいですよね。
    見ているだけ、より、はるかに思い出になると思います。
    YouTubeでも探したのですが、あまりヒットしませんでした。
    (乗客がイジられる場面がないのです)

    今年は9月を予定しています。今度はわっくんさまを見習って、
    ちゃんとした旅行記に仕上げたいと思います。

わっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP